いのし課長代理の作業環境

いのし課長代理の作業環境

どうもです。

いのし課長代理です。

今日は、パソコン環境についてチラホラと。

自分はMacBookProとiPadの組み合わせで仕事をしてます。

 

そこでちょっと問題が・・・。

MacBookProのモニターが部分的に黄ばんできたんですよね。。。

そもそも。私のMacBookPro君・・・巡り合わせはあまり良くなかった?

※私の選択がよくなかった・・・。

仕事で使うためにMacBookProをゆなみにねだり、許可を得たのは良いのですが私の求める要件はメモリ16GB、

ディスク容量はそんなにいらん・・・。

ってなるとカスタム購入らしく、公式ストアで注文だと、その頃は納品が1か月後くらいだったのです。

 

そんなに待てない!と言うことで、量販店で買ってしまったのです。

しかも、8GBで

次は絶対に、公式でオプション購入します!!

そんなMacBookPro君、黄ばんじゃって、でも仕事でフル稼働してるため入院させることができない。

iPad君に代わりが出来ない作業もある。

と言うことで、入院させることもできずに気なるけど、気にしないふり。。。

 

そろそろ入院させるかなーと思っています。

 

NightShiftモードを繰り返すと治せる情報も試すもダメだったりで、諦めました。

iPad君のキーボードの磁気でなっちゃった!?とも思ったのですが、そこは分かりません。

 

キーボードの調子も良くない。

バタフライキーボードのあれですね。

そんなこともあり、入院させる時期を探り探りになっています。

 

最後に、、、

Apple Pencilとsmart keyboardいいわぁー!!

 

自分的にはタイピング時のカチャカチャ音が無いのがいいですね!

基本、タイピング音は気になるけど、ハッピーハッキングキーボードの音は好きです。

 

きっと私以外にもいるはず!!!

 

そんなこんなで「MacBookPro君、ディスプレイ黄ばむ」の話でした。

671