洗濯機横を100均のカラーボードと牛乳パックで使い易く

 

 

 

 

こんにちは。

梅雨の時期はじめじめする湿気と、毎日の雨で洗濯ものが乾かずにいて本当に困りますね。

洗濯機が小さいせいもありますが5人家族の我が家は1日に2回洗濯機を回します。

1日1回にすると、洗濯ものカゴが山の様に溜まります。やばいです。

洗濯機横に大量の洗濯物があるのを見るだけでゲッソリ。

そして、靴下や小物系の洗濯物が洗濯機の下に紛れ込んでたりして。

この前は娘のお気に入りの靴下が見つかりました。

この、じみ~な洗濯機横のスペースをどうにかならないか試行錯誤してみました。

ちなみに我が家の洗濯機横はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

大量に溜まっている洗濯物をどけて撮影しました。

あまりの汚さにそのまま画像を載せる事が出来ず、加工しております(汗)

それでも汚い。

アルミホイルをしているのは、ドブの臭いが沸き上がってくる為、アルミホイルで蓋をしてます。

ここにサイズが違うランドリーバスケットを置いて、服、靴下などの小物類、パパのワイシャツを分けて入れるようにしています。

ですが、これではランドリーバスケットが不安定でよく倒れて洗濯ものが散乱してイライラしてしまったり、

掃除しても、汚れたものを置くからすぐに汚れたりします。

そしていつの間にか洗濯機の下に靴下が入り込んだり。

そこで思いついたのが、蓋をしてしまおう!とまたまた突拍子もなく閃きました。

蓋をしたらこんな感じ↓

「え?掃除してから蓋をした方がよくない?」と、思うかもしれませんが、追い追いやります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こうする事で、洗濯ものが洗濯機の下に入らずに済むようになり、

排水口も見えない、汚れる事もなくなり、不安定だったランドリーバスケットはバランスが安定したので倒れる事はなくなりました。

 

使ったのはコレ↓

100均のカラーボードです。

約45cm×30cm×厚みが1cmあります。

 

 

 

 

 

 

このままではサイズが合わないし、そのまま蓋をしたら洗濯物の重みでカラーボードが破壊されてしまうので、

牛乳パック数個に新聞紙を詰めて↓

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機横に並べました。

高さ、幅がとても丁度よかったです。

カラーボードは横半分にきり、後は縦に組み合わせて置くだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単にできました♪

スッキリしたように見えるのは私だけでしょうか・・・

私は白が好きなので、このままでもイイかなと思うのですが、飽きたらリメイクシートを張ってみようかとおもいます。(洗濯物を置くので、まったく見えなくなりますが。)

何か他にいい案がありましたらコメント頂けると幸いです♪

まだまだ洗濯機回りは改善しなくてはならない所は沢山ありますが閃いたら載せていきます(汗)

さぁ次回は何を閃こう(笑)

3007