100均のペグボードでデスク周りをスッキリ☆

100均のペグボードでデスク周りをスッキリ☆

旦那の閃きで寝室に長ーいデスクをDIYして設置しよう!と言う事になり設置したものの・・・

片付けが苦手な私は、さっそくデスクの上が散らかり放題に。

物があんまり乗ってないスッキリした状態のイメージをしていたのですが

「あれ・・・?」

予想外に物が散乱していてビックリしました( ;∀;)

物を減らしつつも、必要な筆箱と、メモ帳、めがねなどどこに置こう?

よし!引き出しの中に収納しよう!!と考えていたのですが・・・

旦那に、「引き出しは作らないし、付けないよ。」

(そうなの~~~~~泣)

と言う事で・・・(´;ω;`)

どのように収納しようか考えながら私が大好きな100均へ行って閃きました!

「ペグボード」を使って「見せる収納」をしよう!

 

購入したのはこちら↓

 

ダイソーはデザインボートと言うらしく、200円商品でした。

デザインボード用のフックも一緒に購入。

あれこれ考えて組み合わせた結果、こうなりました↓

真ん中の、どでかーいポーチは、メイク道具が入ってます。

なので、鏡は近くにお置いているのですが、出来ればペグボードに収めたかったー。

(どでかいメイクポーチを何とかしろー。ですね。)

なぜ、メジャーがある?とお思いですが、何かを閃いたらすぐに寸法を測れるようにしたいからココに置きました(^^♪

と言いますか、工具箱を子供たちに勝手に触れないように取り出しずらいとこに閉まっているので、毎回取り出すのが面倒なのでぶら下げ収納にしました♪

(もちろんメジャーも使い方によっては危ないので注意をはらって)

ペグボードをもう一枚購入すればもっと収納できそうですね!

(物を増やさない事が一番だよ。と、旦那から鋭い突っ込みあり。)

専用フックがないとダメなので、他の物で代用できないか試行錯誤をしている所です。

何か代用できるいい方法がありましたら、コメント頂けると嬉しいです♪

 

1896