100均フェルトでハロウィンバック、とんがり帽子のヘアピン、ヘアゴムを作ってみた☆

100均フェルトでハロウィンバック、とんがり帽子のヘアピン、ヘアゴムを作ってみた☆

10月はハロウィン☆

ハロウィンパーティーやイベントに使う小物類をフェルトで作ってみました☆

【ハロウィンバック】

かぼちゃに見えるかな( ;∀;)

取っ手の部分は黒と紫のフェルトを三つ編みにしてグルーガンでくっつけました。

かぼちゃの顔はオレンジのフェルト1枚で回りをブランケットステッチで縫ってます。

 

 

中はこんな感じ。

街のハロウィンイベントに行くと沢山のお菓子をいただけるので大きめに作りました。

巾着も考えたのですが、大きめのお菓子が入るとすぐいっぱいになってしまいますよね(*_*)(特に、せんべい・うまい棒など)

お菓子がすぐ取り出せるようにと口も広めです(‘;’)w

とんがり帽子のヘアピン】

こちらもフェルトでヘアピンを作りました。

赤と青いリボンの部分は余っていたハードチュールを使ってます。

とんがっている部分には綿が入っていないので、ハロウィンイが終わったら畳んで収納できます☆

(ただ綿を詰めるのが面倒だったのですが、詰めないで正解でした(笑))

【ヘアゴム】

黒と紫のフェルトで魔女っ娘イメージにしました。

中心はビーズを飾り付けています。

黒のハードチュールと組み合わせればもう少し可愛かったかな( ;∀;)

衣装に全部使ってしまったので断念。

 

毎年、プリンセス系の衣装を娘2人が来ているのですが、3番目長男の衣装はなく・・・。

王子様系の衣装より、袴系が似合う(と思っている;)息子。

袴を着ていたら七五三?と勘違いされそうですね(*_*)

1歳ころは黄色のロンパースとオーバーオールで無理矢理ミニオンにしていたのですが現在の息子にはパツパツです。

今思いつく衣装は、、、、吸血鬼?コウモリ?うーん。。

もう少し大きくなったら考えます!←結局。

10月が終わったら次はクリスマスですね!

今年もサンタさん来るかなー(^^♪

クリスマスのとんがり帽子も作ったのでこちらはまた近くなったらアップします♪

ゆなみdiaryを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

1374

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です