ハンドメイド DIY をする物メモ☆ゆなみ帳☆

ハンドメイド DIY をする物メモ☆ゆなみ帳☆

娘たちのこれ作ってー!!!の攻撃が最近増えてきているのですが、長男の風邪により願いをなかなか叶えてあげられず。

と言うかまだ何一つ手を付けられていません( ;∀;)

注文が多く、私が覚えていられない。

とうとう娘に

「この前言ったじゃん!忘れないでよ!」

とお叱りをいただきました(‘Д’)ゴメンゴメン

なので、これからは忘れないように、メモ帳(ゆなみ帳)に載せていきたいと思います。

まず、最優先に娘達が作ってほしい物を絵に描いてもらいました。

☆その1:お人形さんのドレス☆

●長女が描いたドレス⇊

ちゃんと前と後ろも描いてくれました。

~メモ~

・水色、青系の足が隠れるくらいのドレス

・ワンポイントで赤かピンクのバラのペンダント

・スカート部分にもバラを付ける

・後ろにはリボン

●次女が描いたドレス⇊

次女はまだうまく思い通りに絵が描けないので、次女の説明を聞きながらちょっと補足しました。

色は緑系で塗られているのに

「ピンクのドレスにしてね♪」

と言うので

「なんでピンクで塗らなかったの?」

と聞いたら

「ミドリのペンが使いたかったの!」

だそうで。

補足メモも全部みどりって書いちゃったじゃん~。

~メモ~

・全部ピンク

・胸元にハートのワンポイント

・後ろに大きいリボン

次女は指定は少ないけど色やイメージと違っていたらクレームが挙がるので、作る途中に確認が必要です( ;∀;)

☆その2:お人形さんの靴☆

・ヒール

・ブーツ

・スリッパ

靴は長女も次女も描けないので、私が勝手にデザインを決めます(‘;’)

☆その3:お人形さんのパジャマ☆

後日、デザインを描いてもらい画像をアップします♪

☆その4:お人形さんとお揃いのエプロン☆

こちらは私がデザインを決めます。

☆その5:カチューシャ☆

どうやって作るん????

☆その6:家具など☆

・ソファー、椅子

・お風呂

・トイレ

・キッチン

・テーブル

☆その7:ドールハウス☆

・りかちゃん用×2家

・プリコーデ用(次女のみ)

あ~~~~

まだまだまだあります・・・・。

ここまで多いと、もはや買った方が早い気がしてなりません(笑)

ですが、フェルトでベットチェストを作ってしまったので、作り方を統一したいといと思います。

また、新たに作るものが増えたら更新します( ;∀;)

ゆなみ帳を読んでくださり、ありがとうございました( ..)φメモメモ

もし上記の中で作ったことがある!っという方は、是非、コメント&作り方を教えてください♪

良かったら↓もチラッと見ていってくださいませ♪
「100均の材料と空き箱で作ったお人形さんの3段ミニチェストとお布団♪」

100均で作ったお人形さんのベット☆ベット下収納も♪

846

1件のピンバック

コメントは現在停止中です。