100均の着せ替えシールを100均の材料でアレンジ☆簡単☆長持ちする方法☆

100均の着せ替えシールを100均の材料でアレンジ☆

簡単☆長持ちする方法☆材料は2つのみ♪

5歳と6歳の我が家の娘二人は現在、着せ替えをして遊ぶ事にはまっています。

リカちゃんのお洋服も作って!靴も作って!と週に3回は言われるほど、はまっています。

良かったら「ハンドメイド DIY をする物メモ☆ゆなみ帳☆」も見てください♪

先日100均へ行ったときに次女が見つけてしまいました。

娘「可愛い着せ替えシール!!あった!買って買って!」

私「えー。ぜったいすぐ破れるやつー。

しかもシールだから何回か使ったら粘着力が弱くなって、気が付いたら床に落ちてるパターンだよー。

と文句ばかりの私。

でも可愛いものは私も好きなので「大事にする!」と約束をしてくれた娘を信じて購入してみました。

(何回目だろうこの約束。。。)

以前、姪っ子の家に行ったときにマグネットの着せ替えのおもちゃで遊んでいるのを思い出し、このシールもアレンジできるのでは?と100均を徘徊していたら、やはりありますね。

100均に求めているもの発見!

「マグネットシート」

 

 

 

 

 

このシートに着せ替えシールをペタペタ・・・チョキチョキ・・・

 

 

←せっかちなので未開封時の着せ替えシールを撮り忘れちゃいました;;ごめんなさい

 

注意※マグネットシートは少し厚みがあるので、切る時は気を付けて下さ!

完成ー!

でもね。

冷蔵庫に張るのは正直、邪魔になるので

 

 

 

 

 

以前、外国語のお勉強をする為に100均のホワイトボードを使う事に。

今回買った着せ替えシールは8ページあり、1ページに1人の女の子と3着くらいのお洋服や靴、アクセサリーがあります。

画像のマグネット着せ替えは2ページ分のお洋服と女の子8人分を先に作りました。

8パターンもの着せ替えがあるので、これでしばらくは飽きないであろう。

破れる心配はないし粘着力が弱くなる心配もないし、壊れない限り無限に遊べますね☆

次女はホワイトボードにお家や家具を描いておままごと風にして遊んでます(^^♪

使った材料は

マグネットシート 3枚

ホワイトボード 1つ

のみです♪

他にも良いアレンジ方法がありましたらコメントやメッセージください♪

さて、、、あと6ページ分、頑張るぞーーーー(*_*)

7258