100均のケースでシルバニアファミリーの小物を収納する方法

100均のケースでシルバニアファミリーの小物を収納する方法

シルバニアファミリーの小物はとてもとっても小さい物が多いですね。

特にものすごい小さい野菜や果物たち・・・

買った時に入ってた箱に入れて収納させていたのですが、いざ遊ぼうとする時には「あれ?ない!どこいった?」と毎回、大捜索です(*_*;

最悪、お掃除する時に掃除機で吸ってしまい、ゴミに紛れ込んでしまう事も・・・( ;∀;)

そこで4歳児の次女が収納できるケースを使って収納する方法を考えました。

100均の収納ケース

我が家ではアクセサリー入れを収納していた仕切りのある100均のケースを代用してみました。

どこになにを収納するかわかるように工夫☆

 

 

 

 

←開けるとこうなります。

 

 

 

商品が入っていた箱の写真をチョキチョキ♪

勿体ないと捨てずに、収納として使っていた商品が入っていた箱。

箱の裏側に、何が何個入っているか写真が記載されています。

それを一つ一つ切って、セロハンテープでケースの底に貼りました。

小さすぎて指がつりそうになりました(笑)

これで、どこに何を片づけたらいいか一目でわかりますね。

ケースに入っていない小物があったらすぐに気が付くので、掃除機に吸い込まれる前に気づきます(笑)

 

 

 

シリーズが分かるように、商品が入っていた箱の表の写真を切り取って、ケースの蓋に貼りつけます。

これで、小物をどこのケースに片づけたらいいか、写真をみればわかりますね♪

 

ママの独り言

米粒なみに小さいシルバニアファミリーの小物類。

小物をなくすと、結構ショックを受けてしまうのは私だけでしょうか( ;∀;)

そして大人になっても遊び心をくすぐられる玩具なので、大切に使いたいものです(^^♪

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪

 

2717