小さいブランコを作ってみた☆

小さいブランコを作ってみた☆

久しぶりです( ;∀;)

子たちが順番に風邪を引きやっとこさ落ち着いた本日!

夜中に交互に子供たちが何度も起こしてくるので寝不足続きです(‘Д’)

今日はゆっくり寝れそうだけど、次女がお人形をブランコに乗せて遊びたいというので、即席で小さいブランコを作ってみよう!!としたのですが・・・

こちらのお人形は座ることができない(‘Д’)

なのでブランコに乗せられるように維持するのが難しかったー。

 

 

 

 

 

 

←下ろすとこんな感じ。

脚を固定する為の工夫をしてます。

人形によって髪型が違うので、ひっくり返ってしまう事もありますが、次女いわく、少し揺れればいいそうです(笑)

 

 

 

☆材料☆

段ボール

ストロー

カラーモール

フェルト

を使って作りました☆

即席!と思っていたのですが、椅子部分に手こずってしまい予想以上に時間がかかってしまいました( ;∀;)

段ボールとストローの強度が低いで2歳児長男にすぐ破壊されそう(‘;’)

破壊されないように、次女は必至に阻止してくれている姿が可愛くてたまりません♪

(親ばかサイコー♪)

次は20㎝ドール用のブランコを作って見ようと思います♪

 

1105